会社案内ごあいさつ

創業100周年に向け一層の進歩を目指します!

長浜製作所は1948年の創業以来2022年5月から75年目に入りました。 多くのお客様と仕入れ先様、そして関係各社様からのご支援とご指導ご鞭撻を頂いたお陰で2022年8月に「高槻市成合南の町」に事業拠点を全面移転し新天地での営業を開始しました。 これからは創業100周年を視野に入れ更に活動を強化していく所存です。
今後もこれまでと同様に「顧客至上」の基本理念を貫き、お世話になった数多くの皆様に恩返しをするべく優れた技術と確かな品質の製品とサービスをご提供し続けてまいります。

新規活動分野として長年培ってきたロータのバランシングとロータダイナミクスの豊富な知識と経験を活かし、お客様の回転機械の開発に焦点を当てた試作品の高精度バランシングや高機能スピンテスト(回転試験)を行う受託バランシングと受託スピンテストを積極展開します。 同時にバランシングとロータダイナミクスのスペシャリストとしてお客様の製品開発を最適化するコンサルティングも展開し貢献してまいります。

お客様の海外事業展開のお役に立てるよう海外でのアフターサービス体制の充実を図り、世界各国で広く活動できる体制の強化を目指します。

また、低コストに対するお客様のご要求に応えられるよう、開発・設計・調達・製作のものづくり全分野に亘り総合的な努力を続けてまいります。

今後も先行きの見通しが困難な中ではありますが、皆様から継続して信頼していただき、末永く良きパートナーとして認知していただけるように、社員一同一層努力し成長を目指しますので、今後とも皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。


三村昌弘

2022年8月
代表取締役社長
三村昌弘